人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たく

朝一から、よっすぃ~と某所~。しかしやる気のない海況…何本か探るもイ貝をバリバリ食うデカ河豚ばっかり(怒)でも、よっすぃ~は何とか32センチゲット!期待も出来ないので昼飯。適当にブラブラし少しでも濁りを求めて竿を出すが…しかし、16時過ぎから風が吹いてきて騒つき始めたので移動~よっすぃ~と二手に分かれ波が当たってる所を落とすと矢引きでコッ!重いだけの、余り引かない46センチ!
たく_c0102585_22141389.jpg

嬉しい~ちょいとずれて又、止まりで。これは、良く引くな~糸も出せない所で掛けたのだが何度かの締め込みに耐えるが、奴のパワーの方が強い・・んで竿が伸される…角度的にヤバイ所に、突っ込んでる。危な~いと思った瞬間ぶっち~ん(泣)悔しい~しかし、32センチを追加!
たく_c0102585_22154695.jpg

ちょいとずれ、ゴツで掛け姿見えるも又、ぷっち~ん!傷が入ってたかな?
しばらく当たりも止まり、ひたすら落としまくるとひったくる当たりで40センチ!まだ、当たりそうなんで大幅に移動し落とすと物凄いひったくりで、竿と腕が一直線・・・ビヨ~ン!ありゃりゃ(笑)何とか体制を立て直し楽しまさせてくれたのは、もう少しあるかと思ったが42センチ!先ほどでかい奴を仕留めに戻り落とすとビタッ、コッで合わせる!!これは、良く引くが先ほどの奴ではないが、一センチ足りない痩せてる奴でした!
たく_c0102585_2229101.jpg

糸も見えなくなり納竿!夕方のちょいラッシュに満足!今日は、ローリング蟹歩き釣方は出来ませんでしたけど、腹ばい釣方は出来ました(爆)

本日のタックル 竿 ヘチ竿2・7m PE2号 ハリス 2号 針 K-1蟹専用5号 錘2B、3B 餌 カラス

by chinu-fushoukai | 2008-05-25 22:46 | 釣り  

<< たくの釣行! よっすぃーとたく >>