<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

よっすぃーの釣行!

新年二回目の釣行!
一箇所目、うねりは少々入ってるがスケスケで一本探って見切りをつけ撤収後、クロちゃんと合流して
取り合えず西の方へ~移動
スケスケを予想したが、上ってみたら濁りありで期待大だ!
沈みも多いし、際は無いので超前で引きずる作戦で、一投目で掛けるも針ハズレ。魚は、居ると確信し引きずってるとカツカツアタリ、軽いが良く引きました30台ゲット!
e0135570_226936.jpg

5メートルほど移動して、引きずると穂先が食い込んだのでバシッと合わせも決まり、これも軽いが良く走りました30台ゲット!
e0135570_2291449.jpg

その後、アタリ止まりで横移動~
上がって、また超前で手元にコツでバシッと合わせも決まり乗せる!
また、30台と思ったが途中から激変しなかなかの魚や、しばし竿下でやり取り後に、そろそろフィニッシュかと思ったが、強烈に手前に突っ込まれ止め切れずライン切れ!つめが甘い!なかなかの奴で、チョイへこむ!
チョイ横で、また掛ける!
これも、また真夏なみに強烈に引きまくり、休むことを知らない魚や!次は、切られまいと慎重にやり取り
有るかと思ったが、45センチ!
クロちゃんを見ると、右端でやり取りの最中で顔シャをくらいながら初物ゲット!(おめでとうございます!)
e0135570_22301061.jpg

その後、超前~引きずるパターンで、四枚追加!
今日は、私の前に魚が固まっていたんか、良い釣りをさせてもらいました!
クロちゃん、お疲れでした!このP、何か熱々な感じです!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2010-01-16 22:37  

よっすぃーの初釣り

さとやんと、初釣り!
荒れ荒れとわかっていたが、朝一から北風も吹いていて、ぐちゃぐちゃになっていてテトラは断念して、
ヘチることに。うねりあり、濁りありで一発ぐらいは食いそうな雰囲気!
二手に別れ、もちろん底狙い。二手にわかれ、たま~にカニの足をかじる程度で、なかなか本命らしきアタリ無し。さとやんも、アタリ無しだ。
左端近くで、着底直後手元にコツ、素早くアワセも決まり魚は一気に沖に走ったので、余裕のやり取り!
ガンガンガンガン、よう引きます、なかなか浮いてこない40は、ありそうな感じや!
この時期、針ハズレが多いので慎重なやり取り後、初物には上出来の45センチ。初物は、いつでも嬉しいものだ!
e0135570_19371172.jpg

このPは、この一アタリのみで終了。
さとやんの武器を使って、チョイ前することに。
際入れたり、前に振って引きずったりイロイロしたがアタリ無しで、折り返して真中ぐらいで、かけ上がりで誘いを入れたらコツコツとアタリ。
e0135570_19453559.jpg

これは、軽かった30弱。
同じ所で、次は素張り。
また、同じ所で道糸がツンと走った!アワセも決まり、沖の方でよう走り回りました。
e0135570_19484780.jpg

37センチ!
さとやんの方には、魚居らずでアタリ無し。
強い風が、止んだのでほんまもん?前打ちに向かう!
いや~風が止んでもかなり荒れ荒れだが、行かしてもらう(笑)
際は、無いので思いっきり前に振り込んで、誘う感じで開始する!
なかなかアタリ無しだったが、裏の裏裏?よう分からんがコツ~ッと来た、軽いが、こいつも良く引いてくれました37ぐらいか。
チョット移動して、同じパターンで次は、糸がピンと来た。
大分前で、掛けたので沖でのやり取り後、タモいれ、ギリ40ぐらい。
e0135570_2091112.jpg

次も、同じ様な感じで35、6ぐらいゲット!
今日は、さとやんの前には魚居らずだったが最後の最後に、針ハズレ。
チョットヤバイ荒れ模様だったが、いい初釣りでした!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2010-01-03 20:14