<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

たけぞうさんとたくの釣行!

三本渡るもたけぞうさんの1枚で、いや~な予感!
海況はまずまずだが透け気味・・・・4本目で確変突入~~~当たりに当たりまくって、たけぞうさん47!
わたくし40,42,44!!まだまだ、やりたかったが無念の餌切れ・・・・しかし、どの鯛も良くひきましたな!!
e0135570_20153843.jpg

[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-29 20:15 | 釣り  

よっすぃーとA.サト 横浜竿 汐よしさんへ!

今週末は、年無しを、釣る予定だったが、サトくんの急なお誘いで、横浜の汐よしさんまで、
二人旅!この二人で?ちょっと怖い気もするが(笑)
はるばる、行ったかいがあり、和竿の特性やカーボン竿との違いなどなど
e0135570_2194325.jpg


e0135570_220443.jpg

貴重なお話を、聞かせてもらいました。
e0135570_2232324.jpg
 
これだけの、すばらしい和竿を目の前にすると、思わず購入したくなりましたが、
私は、この次の機会とい言うことで。
A.サト君は、この夏は、かなりの武器を持つことに!楽しみである。
汐よしさん、お世話になりました。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-29 02:34  

A.サトの釣行

e0135570_20144984.jpg

44センチ1.8キロと36センチ。二ヒロ以内の止まりで、ゲット。浮いている所は、浮いてますな。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-22 20:14  

いちくんの釣行

世間は連休だが、e0135570_19464148.jpg仕事(爆)
しかし、午後からの北風を期待し、速攻で仕事を片付ける!

カニ10匹購入(笑)、夕マズ目一本勝負。
ポイントに入ると、風、濁りバッチリ!
堤の半分ほどでコッ!アタリ、消波ブロックの間を走りまわる元気な36cm。
時間が無いのでテンポ良く探る。
10mほど横でまたコッ!アタリ。
コイツはさっきのヤツより良いかな?なんて余裕をかましているとラインブレイク・・・
更に5m横で、落としていく途中で止まり?
半信半疑で合わせると、重みが乗りゆっくり移動!
右手はリールシート、左手は竿尻、ひざを曲げ耐えるが、穂先は水中に・・・
「糸は出さん!!」と頑張るが、今度はリールがぶっ飛びそう。
そうしている間にも穂先は水中に入っていくぞ!オイオイ(笑)
次の瞬間、穂先は天に・・・
うーん、残念。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-21 19:47 | 釣り  

2009黒鯛釣り大会!

2009黒鯛釣り大会
                                
        byvs

             都合  一般 参加はございません

大会日時   4月19日(日)

参加費     2000円

開催場所   日本全国

釣法      前打ち   へち  落とし込み

対象魚     黒鯛

集合場所    奥田釣具店 am4時30分~4時50分   

ルール     25センチ以上の総重量   大物賞     (個人戦のみ)
          ボート ウェダー○

開始時刻    am5時

終了時刻    pm4時  富山東提にて、検寸

表彰式&打ち上げ   pm6時○○○○ラーメン

事故等の無いように、安全第一に無謀な行動は、なるべく避けたいものです。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-16 21:01  

たけぞう&サト釣行!

今日はサトとチョイ遅めの釣行!
一ヵ所目40、36㎝!サトはバラシ!
二ヵ所目35、28㎝!サト30㎝ともう一枚黒い〇〇〇〇(爆)
三ヵ所目35㎝!サイズ的には不満でしたが、とっても楽しい釣行でした(爆)
e0135570_18311273.jpg
e0135570_18312536.jpg
e0135570_18313744.jpg

[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-15 18:32  

よっすぃーの釣行

e0135570_1755526.jpg

Sさんからの、声援もあり、気合いの早朝4時出発。もうそろそろ、わさっと魚が居てもいいころだが、へち開始。一カ所目、五投目で一瞬止まったような感じがしたが、そのまま底へ、誘いを入れると、ググッと穂先が入った。アワセも決まり、引き事態は軽いが、よう走りました。38センチゲット。いきなり爆列スィッチかと思いきや、なかなか、上手いこと行かず、五カ所回ってアイナメ35一本のみ。食わねえのか、居ないのか、微妙な感じだ。チョイ移動して、もう一本行くも、生命反応なし。気持ちも切れそうだが、最後は、rightでダメもと前を開始するも、まったく気配なしで、まだ少々明るいが、気持ちが燃え尽き上がってしまったので納竿。雨、爆風、雪、何せ、寒むっ。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-14 17:55  

いちくんの釣行

e0135570_1127645.jpg今日は朝一、チョイ前打ち!
しかし、目覚めると6時30分~

昨日下見した某所へ直行!
昨日は、ちょっとヤバ目のウネリ具合だったのに、完全に治まっている?
濁りを期待してウェーダー作戦決行!

濁りはわずかに入っており、時折ウネリによって海底の砂が巻き上げられている海況。
しかし、潮位が低いなーイガイ君丸見えです。
見えている消波ブロックの向こう側に的を絞り落とす。

エサトリ(フグ)は居るものの「本命は居ませんかー」
堤の半分探ったところで、明らかにフグとは違う引き込みアタリ!
合わせると、これまたフグとは違う重量感!
足元にガンガン突っ込む、なかなかのファイター!楽しいー!
某社チヌバリをまげてあがってきたのは39cm
もっと良型かと思っておりましたが・・・
ようやく初物ゲットし気分良く納竿。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2009-03-08 11:26 | 釣り