<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

いちくんの釣行

本日は、朝一釣行!
前日のうねりが若干残っている海況!
絶好の前打ち日和!
だが、時間制限アリのためヘチ(爆)

ポイントに到着すると釣り人はひとり?
先日の雨の影響か、濁りが入っておりまずまずの海況。

サクサク準備し、第1投、底でカニペシャ・・・油断しておりました(笑)
魚は、お留守ではなさそうです。
その後もアタリをもらうが、素針を引く・・・
そして、ストラクチャー絡みのいかにもポイントへ投入~
案の定アタリ、あわせて戦闘開始!
強引にストラクチャーから離しにかかるが、根ズレでラインブレイク・・・

これで完全に頭から湯気が上がりました(笑)
落としていくが、針はずれ連発・・・
この展開、まずいぞ、まずいぞ、まずすぎます。
昨年の冬の、よっすぃーさんとの某所釣行を思い出しました(汗)
そういえば先週もこんな展開だったな。

強張る手を温めながら、釣りを続ける。
底でアタリをもらう、今度は魚が動いてからゆっくりフッキング!
後は、ばれないことを祈りながらやり取り。
何とか取り込み41cm
その後も同パターンで33、34cm追加。

アタリ総数・・・忘れた(爆)
同型水面バラシ2アリ
これで釣り納めか?!e0135570_17365123.jpg
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-12-23 17:39 | 釣り  

A.サト釣行

e0135570_1657843.jpg

北爆、最近チョット熱いへちPで、三枚。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-12-22 16:57  

よっすぃー釣り納め

e0135570_17234525.jpg

元旦から、仕事の為、今日が、釣り納め。テトラに乗りたかったとこだが、波も無いようなので、へちる。風もいい感じで吹いている、一カ所目 二、三、四カ所回って、たまにフグアタリのみ、タナは深いが食ってきても良さそうだが、ノーバイト。一旦上がって昼飯後、風が、爆風に変わる。マニアックPで、テトラに乗りに行くも、全かぶりで、引き返し、また、へちる。薄暗い中、怪しきアタリで、素バリを食らう。同じ所に入れ、軽く引きずると、ゴミアタリか、何やら動くも、元気無しも、本命の39センチ。何とか釣って、釣り納め。来週は、忘年会、熱く語ることにしよう。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-12-20 17:23  

A.サトの釣行

e0135570_20222033.jpg

35~42、4枚でした。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-12-14 20:22  

よっすぃーの釣行

e0135570_17174868.jpg

今日は、たくと早朝5時出発。神風を吹かせるので、へちに決定。一カ所目、濁りは、あるものの、二人で、二回転して何も無し。神風を吹かせる為、早めの昼飯後、やはり吹かせました。二カ所目、かなりのザワツキで、いただけそうだが、たまに、フグ当たりのみ。三カ所目、流石に冬の海、アイナメ35。四カ所目、二人とも何も無し。最後の五カ所目、何もないまま、端の方で、着底後、聞いて見ると、重みが、即合わせ後、強烈横走り、沖に突っ走し後、手前にと、かなり凶暴でした45センチ。たくも、最後の最後に、アタリを、取ったがハリハズレ。厳しい中の、一枚たまらんです。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-12-13 17:17  

A.サトの釣行

e0135570_21553613.jpg

流石に中層は厳しく、底で35 32
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-12-07 21:55