<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

A.サトの釣行

新しい武器に、闘魂注入じゃなくて、入魂完了。

by chinu-fushoukai | 2008-08-31 17:15

よっすぃーの釣行

今日は、お初となるクロちゃんと釣行!朝四時出発し、午後からの
北風を期待しつつ、川筋テトラに向かう。
うねり極小、多少濁りと、風が吹くまでと取り合えず一本目、
雰囲気的には悪くないが、たまにフグがアタックする程度で、二人ともあたり無し。
二本目、うねりが少々出てきて、濁りもさっきよりも入ってきた、が、
これが、なかなか。
左端だったか、手元にコツッ、即アワセするも、一瞬のるもすっぽぬけのけ。
何かだんだん、いい感じになってきたので~~
三本目
なかなか渋いが、一枚はほしいところ。
テトラは、角ばってるがサイズが小クラスなので、楽勝だ!
やや右で、一瞬食い込み、アワセ切れずツブシを食わされる。アチャ~~~
ここで、クロちゃんが左端でやり取りしております。楽しそう~~~なんなく
タモいれ40アツプゲットであります。流石である!
僕も左端し、折り返しの穴で、ゴッ、根魚かと思いきやピカリと光ました、
ちょこちょこ走り回り、楽しませてもらいました。30後半ぐらいゲット

考えて見れば、かなり久々の長竿ゲット。
四本目
ここは、かなり濁り、うねり、行けてます!
餌のサイズも大きめに、チェンジし右側で、微妙なアタリでアワセ、またチョロチョロ
走り回って、またも30中ぐらい、餌サイズが大きいので、口からはみ出したまま、
タモ入れ。よく口に入れたもんだ(笑)

その後、真後ろで、適当に落としたら食い込んで行きました。前半ゲット

ここで、一旦上がって移動して、便所P!
かなりいい感じも、二人とも何も無し。
ここで、昼飯で、お初のたっつぁんと、しばし、お話。
モやっと、じゃなくて、(イラッ)との所は、共通点ありでした。また、よろしくです!
最終Pは、○○提へ~
真中右は、クロちゃんが、開始そうそう、やり取りされております。30後半ゲット。
しばし後、またもやゲット。う~ん流石だ!その後、またまたまたゲット!おぉ~~~~。
アタリを全然取れず、チョイあせるである。
そして、二度と行かないPへ
何とか釣りたいので、餌も小粒を使う。
恐怖を、味わいながら左端で、つぶしを食らう。少し戻って、糸が微妙に動く、
アワセも決まり、大きいだろう~と信じるも、今日の壁を越えられず、30中。

クロちゃんも、何発かアタリは取られていました。
その後、二本乗るも、よそ見してて、潰しを食らって終了~~~!
やっぱり、あそこは二度と行かない(笑)

by chinu-fushoukai | 2008-08-31 00:20

A.サトの釣行!

たけぞうさんへ、祝砲!
41センチとブリブリの年無し51センチ2.1キロ

追加!たけぞうさんへ祝砲!
43cm!珍タ画像なし・・

たくの釣果!

by chinu-fushoukai | 2008-08-28 19:58

23日のおまけ!

サイズは、小さいが

やりとり、しております!(A.サト撮影)

by chinu-fushoukai | 2008-08-26 17:41

よっすぃーの釣行

A.サトくんと朝2時出発。予想を反して、朝から爆風、普通なら喜ぶところだが、場所が場所だけに、乗れるかが心配なところ。狙いのPに、ついたが、波しぶきが、5メートルは、上がってるので、流石に断然して、地提を探る。サトくんは、自慢のへち竿で、手元にコツで記念すべき第一号、木の枝ゲット。チョイ移動して、垂直場の先端付近で黒鯛がゴロゴロおります。しかし、食い気無し。こちらも、やる気無しになりそうだが、底にでも落としてみっか、みたいな感じで、まさかの四ヒロで、コツで一枚。ラッキーであります。その後、恐ろしく、車を走らせるが、お互い、潰されるやら、スッポ抜けやらで、もの凄い疲労とともに、終了。

by chinu-fushoukai | 2008-08-23 20:14

A.サトの釣行

真水入りすぎ、何とかアタリ餌見つけ、小粒(爆) 大きく見えるように、写真を、撮影、サイズは、言えず。

by chinu-fushoukai | 2008-08-17 17:57

やすの釣行

いちさんに刺激され午後から釣行!!

やりました!!記録更新!!

47 36 30 手のひら 2はずれ~

by CHINU-FUSHOUKAI | 2008-08-10 20:24

A.サトの釣行

和竿、年無し入魂されました。50ジャスト。

by chinu-fushoukai | 2008-08-10 18:59

いちくんの釣行

お疲れモードだが、元気を出して
朝一、ちょいヘチ!
48cm、37cm、35cm、チンタ2枚、バラシ1

by chinu-fushoukai | 2008-08-10 07:30 | 釣り

いちくんの釣行

今日は、よっすぃーさんの復帰戦に同行~
朝、3:30集合、イガイを採取し、釣り場へGO!!
10:00頃から吹くであろう風に期待しポイント選択(よっすぃーさん任せ)
1か所目 ヘチ 海況はベタで透き透き、魚は数枚見えるが当たらず。
2か所目 前打ち 海況は変わらず・・・私は当たらず。
よっすぃーさんバラシ!あんなに透き透きなのに食ってくるのか!?
3か所目 秘境前打ち(笑) 透き透きだが吹き出した風の影響で、結構ざわついている。
テンションアゲアゲで釣り開始~
2投目、エサが着底したとき「ゴソッ」?
聞いてみると重みあり!すかさず合わせて
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
e0135570_17352132.jpgこれが結構引きまくり!!
よっすぃーさんのすぐ横で掛けたのでなぜか緊張(爆)
何とか取り込み 46cm!
その間よっすぃーさんも当たるが乗らず・・・
もう少しでダブルヒットでした。
ここで私はタイムアップで納竿。
よっすぃーさん、これからという時にスミマセーン(泣)

by chinu-fushoukai | 2008-08-09 17:44 | 釣り