<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

大阪遠征!

いよいよ、待ちに待った大阪遠征!
よっすぃー、たけぞう、いちくん、やす、富匠会、新メンバーとして迎えいれた、A.サトのメンバーで27日のPM九時ごろ出発。
明日に、そなえて寝ればいいものを、やはりテンションあげあげで、寝ることもなくAM2時
頃到着!
時間もあるので、24時間営業の某釣具屋でお買い物!
小物をいろいろ買う中、たけぞうさん、ハリス、ストリンガー、迷ったあげく、がま・へちさぐりを
購入。この竿が、後に~~~~~~~。
結局、一睡もせず早朝5時出船。レーダーに降りる。
e0135570_1153475.jpg

風もないが、濁りぐらいは、あると思ったが結構スケスケ。
やっぱ北港、魚はめちゃめちゃ見えるし、しかもデカイ!
あまりに広大なフィールド、いちくん、がんがん行って姿も見えず行方不明に(笑)。
で、しっかり柱の間で、40センチゲット!
e0135570_11191639.jpg

その後、触れアタリはあるものの、なかなか食わせられず苦戦!
たけぞう、A.サトは手すりを越えて桟橋付近まで探ってる模様。
寝てないのに、どんだけ~~歩いているんじゃい。
しかし、たけぞうさん、大阪まできてへちさぐり購入したかいが、あってか、いきなり入魂されました、年無しと、43で!
e0135570_11341016.jpg

e0135570_11374634.jpg

たけぞうさんの目の前で、A.サトくん、デカブツとスリットの間で格闘するも戦いに敗れる。
よっすぃーとやすは、アタリをなかなかもらえず、わたくし、よっすいー寝てない為、みんなだけど、一時間ほど睡眠!
e0135570_11485581.jpg

一時間でも寝たら体も楽に、レーダーから手すりに向かって探る。ここで、腹が強烈に痛む
近くに人がいなかったため、何とかトラブル回避(笑)。本当にやばかった!
手すりを越えたぐらいで、マスの中でようやく手元にコツ~~!重い、重いだけだった。
僕と同じ体調不良の46センチ。たいしたカニ走りは出来なかった(悲)
e0135570_121318.jpg

その後、年無し入魂された、へちさぐりでたけぞうさん、スリット外で48センチ!
e0135570_1291539.jpg

風でも吹けば、濁りも回ってスリットの中もバンバン行けると思うが、相変わらずますの中は
スケスケ!
たま~に触れあたりや、ぺしゃがあるが、なかなか厳しい~~~~。プチ自合いが、あるような状態がつずく。
夕まず目の、ラッシュを期待してしばし休憩。ここまできたら、全員釣果で行きたいところ。
やすとA.サトは、プレッシャーがかかる所。
夕まず目、やすが、サクサクっと42、35をマスの中、外でゲット!なかなかやりますの~!
e0135570_12301283.jpg

e0135570_124759.jpg

しばらくして、また、やすが33センチ!三枚!抜かれた(笑)
わたくし、よっすーは、六時半ぐらいにスリットの間で、いい当たりをもらい外にだしたが、ハリス切れ。あちゃ~(悲)
後ろにいた、たえぞう、またもや掛けております。けっこう引いて楽しそう~。なんなく取り込み
45センチ!流石やな~~~~~!
e0135570_12404931.jpg

なおさら、プレシャーがかかったA.サト、最後のしめに、やっぱり釣りました40センチゲット
e0135570_12445152.jpg

濁りが回ってマスの中で、バンバン掛ければ最高だったが、全員釣果、良し良しでした。
帰りの車の中は、良く眠らせてもらいました~!
みんなお疲れ~~~~。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-29 13:06  

FPR ・よっすぃー

今や、手元に2個になってしまった。
もうそろそろ、へち用を改造したい所だが、・・・・・・・・・
e0135570_20285976.jpg

なかなか面倒なもんだ!
やっぱ、○.○○○さんだな。仕上がりも最高だし!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-24 20:44  

いちくん!6月21日の釣果

今シーズン、へち初物46センチ!
e0135570_20463276.jpg

いちくんと、言えばあのPです!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-22 20:51  

よっすぃー・いよいよだ!

運動会やら、何だらで釣りに、行けなかったが、いよいよ今週末、ちぬの海、大阪へ!
竿は、ワックス掛けで磨き上げ、ベストは洗濯済み!
e0135570_1743771.jpg

必要になったものは、そろえたし。
テンション上げ上げで、車の中は、しゃべりまくりで、毎度のことながら寝ることはないだろう。
初めての人もいるが、釣れても釣れなくても遠征は、楽しい~~、たまらんです!
チョイ自慢ですが、運も見方に付け、二年連続、年の付く魚をいただいて、二度あることは、三度あるか?
後は、台風がこないことと、三人目の予定日が近いのでまだ、出てこないことを、
望むのみ!
釣れなくても、十分楽しいのだが、
みんな、くるくるくるくる、いっぱい回れれば最高~~~~!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-22 17:27  

たくの釣行!

c0102585_19165763.jpg

今日、サトさんと某所~一ヶ所目!スキスキで撃沈…二ヶ所目!ここで、二人の必殺技が炸裂!まず、止まりで当たり。ガンガン引きまくりで、蟹歩き釣方でゲット!その後、蟹歩きで二枚ゲット!風も強くなり当たりが取りずらくなってきたなぁ~。その挙げ句、2ペシャ…1ハズレ、又、ペシャ…なにやってんだぁ(泣)気を取り直し落とすと立て続けに三枚ゲット!サトさんも複数枚ゲットしてました。その後、当たりもピッタリ無くなり三、四ヶ所回るが風向きも変わりノーヒット…今日はくるくる良く廻りました(笑)
30~44センチ(^-^)
本日のタックル へち竿 2.7m PE2号 ハリス2.5号 針 K-1貝専用6号 錘 3B4B
餌 カラス3~4cm
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-15 22:39 | 釣り  

たけぞう&やす釣行!

久々に出陣!
やすと連絡を取って朝3時30分集合!
前日からの北風に期待が高ぶる。
現地に到着し、早速釣り開始。
見えチヌ発見!!!そ~っと、そ~っと落とすと半ヒロ程でストップアタリ、がっちり合わせて46㎝ゲット!44、42、38追加してやすに連絡すると、バラシがあったようだ!
まだまだこれからだというのに、仕事TEL(泣)
しかたなく納竿。
e0135570_1971911.jpg
e0135570_1973574.jpg

やすは、その後も竿出しで根性の43、40をゲットしました。
e0135570_199537.jpg

仕事さえ入らなかったら今頃は・・・
また今度に期待です。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-15 19:10 | 釣り  

よっすぃーの釣行

久々のテシと三時半出発!
午後からの風を期待して、海を見ながら適当にぶらぶら、試しに川筋で、ヘチってみる。
過去に、ハズレたことが一回、あまり期待しないで、サクサクっとさぐっていると、一ヒロちょいで、上げようとするとズシリ!
半信半疑で、軽くあわせると動いて行くではないか。やり~と思ったら針ハズレ。
たまには、居るのね!
期待している風が、なかなか吹かないので、我慢しきれず、スカスカPへ~!
姿を、隠しようがないので、試しに裏へ落とすと、コン!上げると、イガイがバリバリ。あちゃ~。
もう一回入れると食い上げ、あれ~~~やっぱり30オーバー巨ふぐ。
チョイ移動して、また巨フグかと思ったが、ぐぐぐ~っと行きました。はたいたばかりで、
大して引かなかったが、釣れて良しと。テシは、一ハズレとのこと。
別口のライバル登場で、やる気も無くなり撤収、海況もよくないし。
e0135570_22161352.jpg

やっとこさ、風がびゅうびゅうに!
これは、前だ。春は、よかったらしいPだが、流石にこの時期厳しいか、あたりませ~~ん。
レフトからライトに移動したが、今度は、風強すぎ、荒れすぎ。なかなか、ひるまない僕たちでも、アタックできず。終了~~~~。
この風、明日もらしい。行けないだけに、気になりまっす!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-14 22:29  

安全装備

e0135570_1985297.jpg

関西の渡船屋さんは、ライフジャッケット着用が、義務化になったらしいので、これを期に、もしもの時の為に着用することにしました!
ウェストタイプだと、ごわごわしないし、見た目もかっこいい!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-06-05 19:18