<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

よっすぃーの釣行

e0135570_2036988.jpg

今日は、前打ちと決めてこんで、朝一から、赤の楽園から始まり、探りまくってテトラ八本目で、気持ちが切れかかりそうな瞬間、何とか37一枚。もう一本乗るもアタリ無し。1日がかりで、テトラ9本乗って、四打数一安打 一切れ。食いが悪すぎ、よう探りました。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-31 20:36  

たくの釣行!

本日、良い北東の風が吹いており我慢出来ずN氏と午後三時頃から竿出し!
案の定、ヨダレが出そうな海況~~ここは、大型、実績場で波も顔面シャワーを食らう位が丁度いいのだ(笑)餌は、もう、カラスオンリー!堤の真ん中から二手に分かれ落とすと、案の定、顔シャ!!全身びしょ濡れ・・・これで心置きなく攻めるぞ(笑)が、当たりが無いまま端まで来てしまった・・・おかしいな~~この条件で釣れないのは厳しいぞ・・・・・しかし、必ず釣れると信じ落とすポイントを変えながら折り返す!約20mぐらい進んだ所で、いかにもP!慎重に落とすと微かにコッときた!ごつっと合わせると瞬間、デカイと分かった!しかし、動かない・・・でも、魚はついてる!両手で無理やり起こしに掛かるが、奴は、悠長に底を右からゆっくりと左に移動している・・・何とか底を切ろうと起こしに掛かるがッ全然切れない・・・その、何秒後・・竿は天を向いた・・・あちゃ~~やってしまった・・何処に掛かっていたのだろう針はずれ・・・
e0135570_21225063.jpg

錘には奴の歯型だけが残って帰ってきた・・・
しばらく、放心状態・・・・
やっと落ち着きちょいずれ落とすと、ゴツ!!合わせも決まり、こいつは運良く沖に走ってくれガンガン引きまくる!!これも中々のサイズと確信し慎重にやり取りし一発タモ入れ!!その後、探るが当たりも無く終了~~~
e0135570_2130311.jpg

一センチ足らずでした!

本日のタックル 竿 BJーMS PE2号 ハリス 2,5号  針 ヤイバ8号  錘 3B 餌 カラス
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-29 21:34 | 釣り  

たく

朝一から、よっすぃ~と某所~。しかしやる気のない海況…何本か探るもイ貝をバリバリ食うデカ河豚ばっかり(怒)でも、よっすぃ~は何とか32センチゲット!期待も出来ないので昼飯。適当にブラブラし少しでも濁りを求めて竿を出すが…しかし、16時過ぎから風が吹いてきて騒つき始めたので移動~よっすぃ~と二手に分かれ波が当たってる所を落とすと矢引きでコッ!重いだけの、余り引かない46センチ!
c0102585_22141389.jpg

嬉しい~ちょいとずれて又、止まりで。これは、良く引くな~糸も出せない所で掛けたのだが何度かの締め込みに耐えるが、奴のパワーの方が強い・・んで竿が伸される…角度的にヤバイ所に、突っ込んでる。危な~いと思った瞬間ぶっち~ん(泣)悔しい~しかし、32センチを追加!
c0102585_22154695.jpg

ちょいとずれ、ゴツで掛け姿見えるも又、ぷっち~ん!傷が入ってたかな?
しばらく当たりも止まり、ひたすら落としまくるとひったくる当たりで40センチ!まだ、当たりそうなんで大幅に移動し落とすと物凄いひったくりで、竿と腕が一直線・・・ビヨ~ン!ありゃりゃ(笑)何とか体制を立て直し楽しまさせてくれたのは、もう少しあるかと思ったが42センチ!先ほどでかい奴を仕留めに戻り落とすとビタッ、コッで合わせる!!これは、良く引くが先ほどの奴ではないが、一センチ足りない痩せてる奴でした!
c0102585_2229101.jpg

糸も見えなくなり納竿!夕方のちょいラッシュに満足!今日は、ローリング蟹歩き釣方は出来ませんでしたけど、腹ばい釣方は出来ました(爆)

本日のタックル 竿 ヘチ竿2・7m PE2号 ハリス 2号 針 K-1蟹専用5号 錘2B、3B 餌 カラス
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-25 22:46 | 釣り  

よっすぃーとたく

e0135570_20351788.jpg

朝一に、何とか一枚。たくは、午後から、待望の風が吹き、スィッチオンしました。更新は、しばし、お待ちです。私は、1日いいことなす。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-25 20:35  

よっすぃー

しばしの一服後、いよいよ本番!
e0135570_2132928.jpg

今年の、暑い夏のヘチは、このタックルで!
前は、MS-53UとFPR-25改
カラスでゴツ~~アタリ、楽しみでなりませんな!!!!!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-19 21:17  

よっすぃー

e0135570_20164645.jpg

朝一から、ドライブと、おしゃべり後、午後の北風で、何とか食い気も上がり、中層で37センチ。イガイで、上層でアタルもスッポ抜け。夕マズメのラッシュも無く、厳しい1日でした。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-17 20:16  

よっすぃーとたく

早朝三時半、出発!予報どおり、朝からかなり北風びゅ~びゅ~なので、昨日の、作戦どおり、強風逃げ場Pへ!よだれが、出そうな感じの海で、かなり期待大だが、期待しすぎると、ろくなことがないので、ほどほどに探り始める。水温が、結構高いのか、巨フグが食ってきて、かなり邪魔だが、左端の底でコツあたりで、33センチ。たくは、真ん中、チョイ右の、中層で35センチ。この時期にしては、小さい気もするが、朝一からの、釣果で取り合えず、良しと!
左に、移動して、たくが、いきなり良型かけるも、針ハズレ。チョイ移動して、またもや掛ける!
やるの~っと、思ったら、またもや針ハズレ。あちゃ~~~っと、思っていたら、自分も針ハズレ。あちゃちゃ~~~。たくが、もう一度針ハズレで、あちゃ~~!
e0135570_23153624.jpg

e0135570_23161892.jpg

移動して、次なるPも風がかなりあたって、ぐちゃぐちゃ状態で、期待ぐぅ~~~です!
真ん中で、たくが、右へ。僕が左へ。
たくは、良型2ハズレ、1ペしゃ。僕の左Pの、いままで掛けたことない、特殊な狭い所に魚がたまってたらしく、中層のアタリ一回、後は、底でわあるが、全部手元にコッのあたりで、ローリング蟹歩き釣法で、42~35センチ5枚、1切れ2ハズレといい思いさせてもらいました!
e0135570_2338041.jpg

カニも二人で120匹使いきったので、カニ補給後、遅い昼飯後、いよいよ夕まず目Pへ!
僕は、いい思いさせてもらっているので、たくに、実績Pを、譲ったつもりが、すけすけ魚おらずで、ノーバイト。僕の方が、濁り有りの、よささげな感じ。アタルと信じて、丁寧に、探ると底で、手元に、コツで30センチ2枚、即リ。その後も、同じパターンで35~41センチ五枚。たくに、悪いと思いながらバンバン行かしてもらいました!一番端に、いい見えチヌ発見!ばれたか解らないが、潮い乗せて流すと、そのまま糸が、スゥ~~~バシッとあわせも決まり、手前に、突っ込むは、左右ガンガン、真夏のチヌか、めちゃ引きの、遅い春の訪れかと思ったが、46センチ。
真っ暗の中、1ぺシャ、1ハズレ。運も、見方につけ、いい思いさせてもらいました!
たく、この次は、ローリング蟹歩き釣法
e0135570_0114012.jpg
ですよ!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-11 00:12  

よっすぃーとたく

e0135570_19205612.jpg

朝、三時半出発して某Pへ。陸奥さんと、初めてお会いして挨拶をかわす。海は、うねり小の濁りまくりの、期待たかまりまくりの海も、朝一の針ハズレの一発のみで、二人でフグアタリ五回のみの、撃沈。テンション上がりまくりの、アタリ無いすぎの、疲労が、倍、倍ですわ。夕日が、キレイなので、パシャリ。今から、帰るとPM9時は、確実まわる。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-05-03 19:20