<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

よっすぃーとテシ

朝四時出発!今日は、朝一は、男の海へ行き、午後から、北風が入るらしので、入り次第戻る作戦を立てた!男の海Ⅱは、キワドイうねりが、入っていたが取り合えず、渡ってしまった。しかし、まともに探れず一本であきらめる。
移動して、男の海のたけぞうPへ~!ここも、渡ってしまったが、うねりは、デカイわ、ヌルヌルだわ、どしようもないので裏打ちをすると、微妙なあたりで、カニが取られる。もう一度入れるとカツカツするが、そのまま戻ってくる。しつこく誘いを入れていると、コンッ、バシッとあわせも決まり元気のいい37センチ!
e0135570_2126639.jpg

その後、予報通り北風が入り、波も大きくなったのでホームへ戻る。
昔、年無しを取ったことがある、便所裏、一番Pへ~!
テトラが、崩れていい感じだ!先端ちょい横で、カツン~~とキタ~~。くそ重い魚と、しばしやり取りしたが、スコーンと針はずれ。チョイデカだった~~!二番へ移って、またもや外れてしまった。相変わらず、はずれが多いな。移動して○字が空いていたので、バリバリだが、二人とも生命反応無し。どうしても、あたりを取りたいので、あまり近寄らない隣の、角角へ、やっぱりキツイ。あたりも無く、あきらめムードだったが、左端の5~6メートル前の沈みへ、超前~!バキュ~~~~ンと糸が走った。沈みから、強引に離し、よう引きました~!あるかと思ったが、45センチ
e0135570_21554822.jpg

しかし、やっぱこのテトラは、きつい。テシは、二度とくることは、ないそうです。
もう一本、夕まず目、浅場Pで三ハズレをくらう。アタリは、取ったが五ハズレ。もう少し取れればな~~~。テシは、今日はついてなかったな!
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-03-30 22:03  

たくの釣行!!

今日は、やす、A・サトさんと朝一から調査しに行くが気配感じられず二箇所目~!
ん~~波気はあるけど・・・すっかすっか・・・・別、釣行しているヨッスィ~に連絡すると、こちらは波気有り過ぎで、ほぼNGらしい・・・こうなったら帰りながら濁りが有りそうな所でやるしかない!!はいっ!三箇所目!ミトさん、しぶちゃんと場所がかぶった(笑)一緒の事考えてるのね~~(爆)二本あるから一本ずつ仲良く渡り私たちは撃沈で移動・・・(泣)四箇所目~~時間的にラストP!ここで、な~~んと、やす!一投目で44cm!!見てなかったけど(笑)又、やす二枚目!!サトさんと二人で焦る^^:しばらく探ると私に待望の魚信!!
e0135570_21533316.jpg

45cm
後は、サトさんが掛ければ全員安打!!すると、サトさん離れた所から魚を持ってきました!40UP!その後、サトさん二枚目!!大型も根に潜られ残念・・・二時間ばかりの地合、タイミング?で楽しめました!!

本日のタックル 竿 BJ MS-53U PE2号 ハリス2,5号 針K-I貝専用6号
          錘 3B 餌 蟹
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-03-30 21:57 | 釣り  

よっすぃーとたけぞう

e0135570_19321959.jpg

朝一から、男の海よりもう少し向こうへ。ウェアを着てボート出して、さあと思ったら、な、なんとオールが無い。ここまで来て、戻るのも辛すぎる。こう言う時の為の、持つべき友。悪いと思いながら、早朝から、たくを起こし、なんちゃって釣り師さんの、番号を聞き、オールを無事借りることが出来、男の海より、少し向こうへ。たく、なんちゃってさん、朝から、ご迷惑を、かけました。海は、ベタすき、やる気の無い海では、あるが、たくの年無しを、見せられているので気合いを入れて行く。一本目、二本目とフグは、多少あたるものの、本命のあたり無し。三本目もあたり無しと思いきや、たけぞうさん、左端の穴で掛け、穂先を海中に、突っ込みながら踏ん張って、やり取りをしている。楽しそぉぉぉ。良型らしく、結構踏ん張っていたが、穴から引きずり出せず、ラインブレイク。2、3匹口の白い奴が見えたらしい。移動して、男の海へ。ここも、スキスキでは、あるが多少風が、出てきたおかげで、ざわついている。真ん中から、二手に別れ、まもなく、ようやく
、わたくし、よっすぃーに、コツアタリが、穴なので、強引にぶり上げるとボコッと40中頃の、魚。たけぞうさん、掛けたぜ目線を送るが、見てもらう前にに、針ハズレ。その直後、たけぞう、またもや掛けたぜ目線。難なく40センチゲット。左端でまたもや、竿が、曲がっている。なんて楽しそうだ。バラすことなく、45ゲット。負けてられないので、左端に、移動。スィッチが、入ったのか、見えチヌが、結構いる。が、残念なことに無視ですわ。夕まず目まで、粘るも僕は、またしてもボーを、くらう。たけぞうDAYでした。
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-03-27 19:32  

今年、初釣果!!

今日は、よっすぃ~と釣行!!
海況は良さそうなので!!一箇所目~~先月の波の影響なのかテトラが崩れ竿を出す所があんまり無い・・・二本乗るも撤収~二箇所目の一本目~河豚・・二本目~~何とか35cm!!
c0102585_2344975.jpg

しかし、後が、つずかず移動~~三箇所目~~二本乗るも撃沈・・・・集中力も切れてきたので昼飯&作戦タイム!!の結果!久しぶりのPで決定!!海況はまずまず!一本目~河豚・・二本目~河豚・・・もう、駄目かな~~と、よっすぃ~と話しながら三本目に移動途中に当たればデカイのが来るかもなと(笑)んで、三本目~~ここで、ドラマが?3,4投目だろうか?沈みの前に落とし着低直後、竿先にもたれる様な当たりであわせを入れるが、んっ?根掛かり?いやっ!何か重いものが掛かってるぞ!!でも、引かない・・・ゆっくりと持ち上げると、あれっ、君は赤っぽく見えるんですけど??よっすぃ~が横に居たので赤いです~~と言いながら水面まで浮かせると、いやっ、黒い!!(掛けなれてない偏光サングラスで赤く見えた・・)ここで、奴も、気が付いたのか強烈に走る~~こっちも戦闘モード突入~~沈みに気をつけながら何とか浮かし姿確認!顔がデカイ!重い!確保
c0102585_23265566.jpg

54,5cm
ヤル気も100%で四本目~~ここで、よっすぃ~が掛ける!!しかし、カサゴにチェンジしちゃいました(笑)納竿!!
帰りに某釣具店の大会の検寸をして海に帰って頂きました!
c0102585_23323981.jpg

正面から
c0102585_2334242.jpg


本日のタックル
竿 BJ MS-53U PE2号 ハリス2,5号 針K-I貝専用6号 錘 4B 餌 蟹
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-03-22 23:47 | 釣り  

テスト

e0135570_2083325.jpg

よっすぃー
[PR]

by chinu-fushoukai | 2008-03-07 20:08