人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たくの釣行!

本日、良い北東の風が吹いており我慢出来ずN氏と午後三時頃から竿出し!
案の定、ヨダレが出そうな海況~~ここは、大型、実績場で波も顔面シャワーを食らう位が丁度いいのだ(笑)餌は、もう、カラスオンリー!堤の真ん中から二手に分かれ落とすと、案の定、顔シャ!!全身びしょ濡れ・・・これで心置きなく攻めるぞ(笑)が、当たりが無いまま端まで来てしまった・・・おかしいな~~この条件で釣れないのは厳しいぞ・・・・・しかし、必ず釣れると信じ落とすポイントを変えながら折り返す!約20mぐらい進んだ所で、いかにもP!慎重に落とすと微かにコッときた!ごつっと合わせると瞬間、デカイと分かった!しかし、動かない・・・でも、魚はついてる!両手で無理やり起こしに掛かるが、奴は、悠長に底を右からゆっくりと左に移動している・・・何とか底を切ろうと起こしに掛かるがッ全然切れない・・・その、何秒後・・竿は天を向いた・・・あちゃ~~やってしまった・・何処に掛かっていたのだろう針はずれ・・・
たくの釣行!_e0135570_21225063.jpg

錘には奴の歯型だけが残って帰ってきた・・・
しばらく、放心状態・・・・
やっと落ち着きちょいずれ落とすと、ゴツ!!合わせも決まり、こいつは運良く沖に走ってくれガンガン引きまくる!!これも中々のサイズと確信し慎重にやり取りし一発タモ入れ!!その後、探るが当たりも無く終了~~~
たくの釣行!_e0135570_2130311.jpg

一センチ足らずでした!

本日のタックル 竿 BJーMS PE2号 ハリス 2,5号  針 ヤイバ8号  錘 3B 餌 カラス

by chinu-fushoukai | 2008-05-29 21:34 | 釣り  

<< よっすぃーの釣行 たく >>